プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちわジョニー大倉です。彩丸のシェフ「yoshi」でーす。恥ずかしがりやの僕は普段、中々ホールに出て来ません。そんな僕が、お店や自分の裏の裏まで、さらけ出すブログ始めます。ではヨーイスタート!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ■-社会化見学(美里町・ブルーベリー)-■ | メイン | ■-大人の社会化見学(秩父市・わへいそば)-■ »

2009年8月 8日 (土)

■-社会化見学(秩父市)-■


こんばんわ~
もうすぐお盆に入りますねnote

今日は秩父に行ってきましたheart04
日頃お世話になっている
秩父菊水酒造さんのところへ
お邪魔しましたッlovely

秩父菊水酒造は
晴菊、満願酒醸造元東亜酒造肥土工場を引継ぎ平成15年度より醸造をはじめた歴史の浅い酒造ですが仕込水、米、などの原材料にこだわり、昔ながらの手造り製法を守り日本酒本来の芳醇でしっかりしたお酒を造り続けています。


蔵に着くと笠原さんが
蔵の中を案内してくださり、日本酒ができる
工程や昔の道具など見せてくれて
日本酒の歴史や日本酒作りの大変さなどを知ることができましたdelicious
またこの蔵では、
秩父産の太白芋で作られた焼酎や
地ビールなどこれから作られるそうですheart04
私も飲んでみたいな~笑

帰りに笠原さんから
ラム肉をお土産としてもらったん
ですけど、なんと家で羊を50頭ほど
飼われているそうですsign03


どんだけでかいねんsign01



秩父菊水酒造
埼玉県秩父市下吉田3786-1
TEL0494-77-2010

次は秩父の市街地へdash
     つづく……

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565199/28304957

■-社会化見学(秩父市)-■を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

地産地消の和風ダイニング 彩丸 のサービス一覧

地産地消の和風ダイニング 彩丸