プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

こんにちわジョニー大倉です。彩丸のシェフ「yoshi」でーす。恥ずかしがりやの僕は普段、中々ホールに出て来ません。そんな僕が、お店や自分の裏の裏まで、さらけ出すブログ始めます。ではヨーイスタート!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

■小江戸川越駄菓子屋横丁■

こんばんわっnote

この間仕事が休みの日
電車で川越の「駄菓子屋横丁」まで観光に行ってきましたheart04

川越では22件も駄菓子屋がたくさんあるのが
有名で昔懐かしいお菓子がたくさんありましたっdelicious


私は昔ながらの手法で作られた芋飴や、カルメ焼き
だんごを食べ、自分のお土産にとても長いふ菓子を買い
とても満足しました~

ここには、芸能人なんかもたくさん来ているみたいで、
写真もいっぱい飾ってあったりしてました。

ほんとはもっといろんな所に行きたかったけど、
時間がないのでまた今度!


本当に川越は毎日きても飽きないところです。notes
また川越に行くぞdash

2009年10月21日 (水)

11月のおすすめ


こんにちわっ
来月のおすすめは
「猪鍋」をやりたいと思っていますhappy01

猪は秩父の猟師さんが
しとめてくれた野性の猪ですimpact

当店で出すのは初めてで、
この前試作で作って試食したとき
猪は少し脂身が多いのですが
その脂身が鍋の出汁と混ざって
とってもおいしいですheart04
今まで食べてきた鍋の中で1番
おいしかったですgood(まいう~up

もともと「猪鍋」は
秩父のほうでは郷土料理として
食べられているんでそうです。


来月にはこのおいしい
「猪鍋」を出したいと思いますので
是非皆様食べにいらしてくださいnote

2009年10月11日 (日)

☆秩父 龍勢まつり☆


こんにちはっ☆

今日は、前から楽しみにしていた「龍勢まつり」を見に
秩父まで行ってきました。

■■■龍勢祭り(りゅうせいまつり)は、埼玉県の旧秩父郡吉田町(現在の秩父市)にある椋神社の例大祭で行われる祭りで、毎年10月の第二日曜日に実施されます。27の流派があり、毎年三十数本の龍勢(火薬を仕掛けた龍)を轟音とともに天高く打ち上げるものです。上がった龍勢は、発煙等の仕掛けを展開する事もある他、パラシュート状の物体を内包することもあります。この祭りで奉納する龍勢は各流派の手作りで作成され、通称農民ロケットとも呼ばれています。■■■

初めて見に行くので、少し早めに出発したのですが、現地では大勢の方がいて着くのに3時間もかかっちゃいましたsweat02sweat02


着いてまず、いつもお世話になっている秩父菊水酒蔵さんに車をとめさせていただき、蔵を見学happy01


蔵の屋上では地元の方々がお酒を片手に宴会をしていて、
私達にも料理や、お酒を振舞ってくれましたhappy02


そして、いざ会場へと向かうと、すごい人の数でなかなか近くまで
いくことができずにいると、偶然にも知り合いのHさんとバッタリ会い、
一緒に地元の方達の座席でロケットを見ることができました。lovely


ここでもまた、初めて会ったにもかかわらず地元の方から料理やお酒をたくさんいただいちゃいましたsign03


はじめて見る「龍勢」でしたが山に向かって打ち上げられるロケットの
勢いや、まつりの盛り上がりに感動しちゃいましたhappy02happy02


また、秩父に来ていつも思うのですが、地元のかたのやさしさや、
温かさに心を癒されちゃいますupup


2009年10月 6日 (火)

■埼玉35酒蔵 大試飲会■


こんばんわっnote


今日は大宮ソニックシティーにて「埼玉35酒蔵 大試飲会」
が開催されました。


私はまだお酒が飲めないので、店のオーナーとスタッフの2人で
お伺いすることになりました。(ほんとは、行きたかったぁcrying


会場にはたくさんの関係者の方が来場し、盛り上がっていたそうです。up


またこの日は、利き酒大会も行われ、当店のスタッフも参加しました。


そして、なんと、びっくり、sign03sign03sign03


結果、準優勝しちゃってましたgood


さらに1位と2位になった人は、今月末に行われる全国大会に


埼玉県代表として出るそうですlovely


もともと彼は日本酒が大好きで、将来はお酒に関わる仕事につきたいと


言っていたので、当然の結果かもしれないですね(笑)


全国大会でも上位に入れるようにがんばれsign03S君good


2009年10月 5日 (月)

『10月のおすすめ』

こんにちわっnote


今月のおすすめの料理は

・さいたま市緑区.若谷さん家の小松菜と豆腐のチャンプルー 
                       ¥480
   -三芳町 武直園のサツマイモ-

・サツマイモの天ぷら¥480

・サツマイモの炭火焼¥480

・サツマイモのパリパリサラダ¥580

今週は台風が来るみたいなので
お越しに来る際はお気を付けてお越しくださいませ。

2009年10月 2日 (金)

☆おかげさまで2周年☆

こんばんわnote

sayaです。


おかげさまで当店も2周年を迎えることができました~heart04

という訳で10月は
日頃の感謝といたしまして
お会計からなんと20%off&飲み放題付コース
も20%offを開催しちゃいますっup

お近くの方やそうでない方
是非この機会に当店に足をお運びくださいませ
これからもどうぞよろしくお願いします。

スタッフ一同


地産地消の和風ダイニング 彩丸 のサービス一覧

地産地消の和風ダイニング 彩丸